『オリバーストーンが語るもう一つのアメリカ史』

2013/04/04 23:44

NHK BS1 ドキュメント『オリバーストーンが語るもう一つのアメリカ史』

4月5日深夜12時より特番

4月6日17時より特番の再放送

4月8日〜11日 4夜連続シリーズ 深夜12時より

 

以前からドキュメント作品の音楽を書きたかったので、かなり繊細に緻密に考えました。ましてオリバーストーン監督がらみの作品、熱くならない訳がない!

 

オリバーストーン監督の米国製作番組の前説をNHKが製作、その前説分の音楽を書いたのですが、私の音楽が流れた後にオリバーストーン監督がスピーチを始めるので、まるでお仕事を御一緒したみたいで嬉しかったです。(笑)何しろ映画ファンでもある私にとってオリバーストーン監督は雲の上のような人…

『プラトーン』はあまりに有名で、『サルバドル』も良かったし、私はあの頃のジェームスウッズが好きだった..脚本家としても『ミッドナイト・エクスプレス』は当時グラム・ロッカーだった私に衝撃的に刺ささった。

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー