小林竜之

2014/04/01 07:53

私がプロデュースしている、小林竜之 http://ameblo.jp/kobayashitatsuyuki/ が、
3月30日(日曜日)am7:00からのテレビ朝日系『バトルスピリッツ〜最強銀河究極ゼロ』OPでデビュー!http://www.nagoyatv.com/zero/song/
久々に疾走感溢れる想いっきりのPopTuneを書いた。
これも昨年の大変な時期に書いた曲で、確か11月の後半に『シドニアの騎士』の生弦編成のダビングをした直後、フジテレビの連ドラ『天誅〜闇の仕置人』メインテーマの締切が迫っていて、その合間にムリクリねじ込んで作った作品だった。タイトに制作スケジュールが埋め込まれていて、メロをはずしたり煮詰まったらアウトと思っていたので、『シドニアの騎士』を書いてる時から、休憩時間やスタジオ移動時の短い時間も無駄にしないで、メロをスケッチしたりして、20くらいのモチーフを予習みたいに書き留めていたから、はずさず締切までにできたんだった。(苦笑)
あの時、納得いくメロができなかったら、どうしたんだろう、って想像しただけで冷や汗。
自分がダメだと思ったら絶対に提供できない。音楽では絶対に嘘はつけないから、歯車一個狂ったら大変で、全てのスケジュールが狂って、自分だけの問題ではなくなる..
そんな危機感を持ちつつ、Key合わせでは意外にリラックスのんびり…at Alphanear Studio 西麻布

そして、楽曲が仕上がった後、アニマックスの番組撮影の合間にスナップ〜at 砧スタジオ

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー