舞台版『天誅』

2014/05/07 05:52

『天誅』生まれて16年目にして、フジTVドラマ化『天誅〜闇の仕置人』、またパチンコ化あり、そして舞台版『天誅』が実現しました。
本日5月7日(水)から5月11日(日)まで、新宿シアターサンモールにて。http://www.tentyu-butai.info/   
この久保田唱脚本演出の舞台版はオリジナルのゲーム内容にかなり近づいてる作品で、もちろん全曲私の音楽ですが、天誅1〜4までの懐かしい曲もふんだんに使用しています。そして書き下ろし作品もあり、中には新しいアプローチである忍者の青春群像をテーマにした挿入歌「里に降る幸せ」は、柏野昌俊という新人青年が〜忍びにも青春がある〜というテーマで『天誅』シリーズとしては珍しくPopなスタイルで熱唱しています。11日の午後の部のアフタートークでは、生でこの挿入歌を唄います。
なぜ今までの『天誅』シリーズにはないPopな曲を作ったかというと、舞台というリアルな2時間余、いつもの『天誅』のマイナーなトーンでは暗い印象が強く残り過ぎないかを危惧したからです。ゲームやパチンコならプレイヤー本人の意志でいつでも休憩できるし、連ドラはほぼ1時間、舞台は始まってしまうと終わりまで観て聴いてを継続する訳で、長時間の印象が少なくとも音楽的にワントーンの暗い残像を残したくはないという意味で、意図的に途中の挿入歌に未来のあるPopな曲でメリハリというか、音楽的な奥行き感を出したかったのです。
この舞台用に、挿入歌「里に降る幸せ」はもちろん、舞台版メインテーマ「復活の狼煙」、山岸監督製作のティザー

に付けた音楽を含む3曲のコンピCDも製作しました。

是非、皆さん応援に来てください!そして、劇場で私にお声掛けください!!ほぼほぼ居ますので..smile..

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー