『オリバーストーンが語るもう一つのアメリカ史』

2013/04/04 23:44

NHK BS1 ドキュメント『オリバーストーンが語るもう一つのアメリカ史』

4月5日深夜12時より特番

4月6日17時より特番の再放送

4月8日〜11日 4夜連続シリーズ 深夜12時より

 

以前からドキュメント作品の音楽を書きたかったので、かなり繊細に緻密に考えました。ましてオリバーストーン監督がらみの作品、熱くならない訳がない!

 

オリバーストーン監督の米国製作番組の前説をNHKが製作、その前説分の音楽を書いたのですが、私の音楽が流れた後にオリバーストーン監督がスピーチを始めるので、まるでお仕事を御一緒したみたいで嬉しかったです。(笑)何しろ映画ファンでもある私にとってオリバーストーン監督は雲の上のような人…

『プラトーン』はあまりに有名で、『サルバドル』も良かったし、私はあの頃のジェームスウッズが好きだった..脚本家としても『ミッドナイト・エクスプレス』は当時グラム・ロッカーだった私に衝撃的に刺ささった。

コメント(0)

この3ヶ月

2013/04/01 04:13

2013年が始まってからこの3ヶ月ほどとても忙しくて、このブログもニュースも更新できてませんでした。

4プロジェクトが同時進行しています。それぞれに締切が全く違うので、うまく調整してますが。

 

まず昨年から続いているゲームのサントラは、曲のオーダーが増えてまた締切が先送りになっています。

当然ゲームのリリースが今年の秋頃に延期されてますが、それに供ないこのタイトルの記者発表も6月頃になるとの事です。詳細もう少し待ってください。

 

次に映画『フジミ姫』のサウンドトラックを時間がないとの事で、2月のほぼ20日間で制作しました。

これももうすぐ記者発表です。少しコメディーの入ったホラー映画です。

 

そして、2013年の年が明けてから立ち上げたプロジェクトで、久々に男子ヴォーカリストをプロデュースしています。10年ぶりに惚れた男子歌手、1ヶ月に1曲ペースで作編曲しています。

素晴らしいシンガーですので、皆さん本当に乞うご期待!

 

4つ目が短期間で制作しなければならない、NHK BS1 ドキュメントの音楽です。

これは曲数が少ないので、3月の2週間程で仕上げた作品ですが、NHKドキュメントは初めてで、以前からドキュメントを書きたかったので入魂しました!!

 

そんな訳で、ずっと睡眠時間がありません(苦笑)そう、この業界で働くにはこういった体力が不可欠です。(笑)

 

 

コメント(0)

  • カテゴリー