第7回アニソン・グランプリ

2013/10/17 03:04

遅ればせながら、先月9月29日に第7回全日本アニソングランプリの決勝大会が行われ、その今年の優勝者を私がプロデュースする事になりました。

予選から全国1万人あまりが参加しての優勝者は、小林竜之くんです。来春のデビューに向けて、レッスン含めスタジオ・ワークが来月あたりから始動です。またレコーディング進捗はこのblogにて。

大会当日のもよう..
中央=小林竜之

声優=古谷徹氏、 私、喜屋武ちあきサン

コメント(0)

“The Court Of The Crimson King”

2013/10/17 02:41

『ナチュラル・ドクトリン』のために、あのクリムゾンの名曲”The Court Of The Crimson King”をカバーするという事は、先日の角川ゲームス記者発表で公開しましたが、試行錯誤の末いよいよ仕上がりが見えてきました。
斬新でありながら、また原曲の良さとリスペクトをいかに維持するかをテーマにして、私なりにかなり格闘しました。
私のスタジオ(AlphanearStudio)にて、オペラ歌手=高田正人と私、彼のマネージャー大門さん(二期会)撮影。

コメント(0)

NHK局長賞受賞!『オリバーストーンが語るもうひとつのアメリカ史』

2013/10/06 23:35

NHK BSドキュメント『オリバーストーンが語るもうひとつのアメリカ史』のテーマ曲を書いてるのは、以前にもこのブログに紹介しましたが、先日その番組がNHKの局長賞を頂いたとの事です。9月に祝賀会がありました。

8月にはオリバーストーン監督本人も来日して、私もパーティーでお会いする事ができました。同じクリエーターとして見る事を許されれば、雲の上の存在で、ほんの僅かの会話だけでもオーラに圧倒された感じでした。

スナップは、オリバーストーン監督と、ピーターカズニック教授、NHKスタッフの皆さん。
番組は再々放送もあり、近々DVD化される事も決まり、そもそも監督本人の来日なんて、当初は予想もつかぬ素晴らしい展開です。関係者の皆さん、本当にありがとうございます!!

コメント(0)

  • カテゴリー