『シドニアの騎士』サントラCD・リリース

2014/06/25 03:37

本日6/25、いよいよ『シドニアの騎士』のサントラがリリースされる!

力作であり、野心作でもあります。
一人でも多くの人に聴いてもらいたいな〜
これまでにも、SF作品は書くには書いてるのですが…『ムーンライトマイル』『クロスクライム』『ロボテック』これ全てトレーラーのみです。本編はなんと幻と消えた『アーマードコア』を制作スタート3ヶ月の間書いて、そう、10曲弱書いたところで、製作中止という珍しく残念な経験もしました。(話すと長いのでまた別の機会に)
今回の『シドニアの騎士』ほどの宇宙もの大作は初めてで、ましてやDVDとBDそして劇場では完全5.1サラウンド…
これで腰が入らない訳がない!そして、長年いろんなジャンルの仕事をして来たわりには、代表作が『天誅』『るろ剣』のせいか、和のイメージが強かった…ここで、その『和』だけしかというイメージは払拭したい、朝倉は宇宙ものも書けるんだ、と唸らせたい(笑)なんてのがあって、本当の意味で野心作なのです。かなり大胆なアプローチもしてますし、あらかじめ5.1を考えた曲作りをしてますので、メロディーと音楽的SEとエフェクト・テクノロジーが三位一体な作品です。プロデューサー志向の作曲家として、今までにない宇宙ものを心掛けたメロディー、曲作りだけでなく、長年自分自身でマニュピレートとFinalMixまでやりきる事にこだわってきたアドバンテージを生かした力作でもあります。できれば大音量で聴いてほしい!みなさんからのコメント待ってます!

コメント(0)

未分類
  • カテゴリー